読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

袋町の袋小路。

その日、私は社交場にいた。 受付として来る人達の名前を確認し、どーぞー!とご案内する係として。 入り口からは袋町小学校が見える。都会のシャレた小学校である。 非常にコンパクトな小学校で、なんと地下もあって屋上にはプールがある。 係とか言ってる…

段原って、忙しそうな人多い。

段原の大通りを歩いていた。 大きな道を歩くのは気持ちがいい。 あれを話そう、これを話そう。 そしたらきっとこんな反応してくれるだろうとか、 いろいろ考えてから、人と会ったら、夜はだいたい後悔している。 考えまいと思っても、始まったらもういけん。…

紙屋町、日記帳。

紙屋町は狭い。 紙屋町住んでるって言ったらビビるけど、 先日知ったけど、紙屋町にも住宅はあるのです。 結構静かだった。きっと高いのだろう。 家を出てすぐの本通りの賑わいは頭狂いそう。 がんばって平和公園まで歩けば、少しは癒されるのか。 4年前の…

比治山トンネル、かけぬけてく。

こんにちは。 突然ですけど、広島でかさねてゆく日常がわたしは気に入っています。 ガイドブックには到底載らないような 私の好きな広島をどこかの誰かにお届けしたいと思っています。 寄せては返す感情たちと共に。 あわよくば、 原爆ドームや宮島、尾道の…